Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 



スポンサー広告 |

セドナ5日目

さて2009年7月に行ったセドナ旅行の最終日のコトを
ようやく書きます。
年頭に安室ちゃんとロンブー敦がセドナ旅行!というニュースが
報道されたため、きっと益々セドナ人気が出るんじゃないかなと思います。

この日は午前中はウエストセドナでスーパーで自分の欲しかった日用品を
買ったりお土産になりそうなものをチェックしたり
Art Mart Galleryに行きブラブラしました。
結局 あまり買わないで見ているだけでしたけど。

お昼はフェニックスへ向かう道にあるところで食べたのですが
とてもおいしかったです。
ソフトタコを食べました。雰囲気も気持ちよくって素敵でした。
なんていうお店だったかな???

このころから大分意識がなくなってますね・・・・

次はモンテズマキャッスルを見学。日焼け止めを塗りましょう。

2009+023_convert_20100110203905.jpg


この後40℃の暑さのフェニックスへドライブ。
ハワイとは比べ物にならない 道路からの熱気でびっくり。
走行中、砂で前が見えないときもあって おお、これがアメリカなのね~と
冒険気分。
夕方からのスエットロッジの準備をして午後を過ごしました。
フェニックスについてから スエットロッジをやる場所までまたドライブ。
もう夜です。
「とにかく起きていることを受け入れて」といわれ
始まりました。
スエットロッジの中は暑くて水をのみながら頑張りました。
何部かにわかれていて 結構長かったです。
英語がいまいちなので私たちはお礼の歌を歌っただけで
しゃべりませんでしたが、みんなが言っていることは
80%ぐらいわかって
大変な体験談や気持ちの葛藤なんかをシェアして
一緒にお祈りして 歌を歌いました
今までかいたことがないぐらいの大量の汗をかいたので
終了後は 体がすっきりしてました。
でも もう結構長い1日だったので ホテルへ戻ってベットへ
入ったときにはもう記憶がなくなりました。

しかしこんなコトを書くと不謹慎ではありますが
なんでまたあんな暑いところで色々話をしたり
泣いたり(私は泣いていないけど)お祈りしなきゃいけないのか
しら?涼しいところではダメなのか?と思いました
(文句ではなくて 単純な疑問)

生まれ変わりの儀式なのですが色々意味があるのだと思います。
ともかく暑かったです

セドナに旅行すると変化が訪れるといいます。
私もこの旅行中 女神のガイダンスオラクルカードに聞いてみました。
私は 何のためにこの旅行に来ているのでしょう?

答えに驚きました。ここでは書きませんが本当に驚いたのです。
セドナに行く事を決めたころから大きな変化が私に起こっています。

必ずセドナに行けばいいことが起きると期待して出かけないで下さい。
何も起こってないという人もいるし、具合が悪くなる人もいたそうです。

成田から行かれる方はサンフランシスコ経由で行かれる事を強くお勧めします。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Sedona | コメント:2 | トラックバック:0 |

sedona 6

またまたsedona 旅行記に話が戻ります。

今日はセドナ旅行の4日目です。

P1000786_convert_20091213185008.jpg

ボイントンキャニオンです。 どこへ行っても私達だけというのが最高です。

たまに他の観光客とすれ違ったとしてもほんの一瞬です。

夏にセドナに来た特典で、その後は川へ遊びに行ってクリスタル達もそのお水で清めて来ました。

あまりに川底がコケでつるつるで思いっきり滑って転びました。

他の人も転びまくりで頭を打っている人もいましたよ。ここは要注意です。

それから クリスタルマジックというニューエイジショップを見たりしました。

私はここで、ドリーンバーチューの旦那さんのスティーブンのオラクルカードを買いました。

午後はのんびりとウエストフォークスまでドライブに行きました。

セドナにいると不思議と疲れませんでした。

睡眠は普段より足りないのに元気でしたね~。

あともう一日セドナとフェニックスでのお話を書くのですが、

ごめんなさい。
今年の更新はこの記事を最後とし、また来年最終日についてUPします。

2009年の話を2010年に持ち越したくなかったのですが

1月に書きたいと思います。

皆様 このブログを1年ご訪問&コメント ありがとうございました。

また来年も よろしくお願いいたします★ 皆様良いお年を~

リーディングは本日より年始10日までお休み致します

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

Sedona | コメント:0 | トラックバック:0 |

sedona5

途中から 読まれている方のために セドナについて ちょっと説明をします。

セドナはアメリカのアリゾナ州にある砂漠地帯の町です。

今年7月の旅行の話を今 綴っています。

そして、三日目のハイキング カセドラルロックです。

P1000753_convert_20091101125921.jpg

全部のボルテックスに行けないとしてもここは是非登ってみてほしいです。

「おお、アメリカに来たんだなあ~」と思いました

一番上まで行ったときの感動 映画を作りたいなあと思う 景色でした。

でも スクリーンでは伝わらないのかもしれません。

お昼はワイルドブレッドフラワーカンパニーでおいしいサンドイッチを食べました

それからニューフロンティアナチュラルマーケットプレイスというオーガニックフードのスーパー

に行ったりしたと思います。

ホメオパシー、フラワーレメディーなども陳列されてるんですよ~ 

午後からはテラカパキをちょっと見て周ったり、夕食は名前を忘れちゃったんですが

なんとかバーベキューというお店で食べました。

映画も見てきました。今日本で上映中の「あなたは私の婿になる」でした。

映画館で映画を見るとハワイでの生活が思い出されます~ 懐かしいぃ。

テラカパキにあるメキシカンレストラン エル・リンコン・リストランテ・メキシカーノも

お勧めのレストランです~。

続く・・・・


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Sedona | コメント:0 | トラックバック:1 |

sedona4

sedona旅行記の更新 ずっとできなくて ごめんなさい。

年内にはUPしないと話が古くなるので、がんばります!

今日は到着2日目からのお話。

行き先はベルロックというヴォルテックスへのハイキング。

朝7時から出発です。 

なので、真夏に砂漠へいったわりには ジリジリにならずに快適なハイキングでした。

高尾山に登るより、体はらくでした!ガイドが良かったからというのもあります。

人が全然いなくて 私たちだけ。 とてもラッキーでした。

その後に、チャペルオブザホーリクロスを見学。教会の地下にはちょっとしたショップがあります。

その後、アップタウンセドナでブラブラとウインドーショッピングをしてマゴカフェでお昼。

私はズンドゥブを食べました。

この日の午後、フェニックスからセドナへ来る途中の道では山火事が発生。

大渋滞があったそうです。これ以降 次の日から煙が空にあって 青空がクリアではなくなります。

山火事といっても サボテンなどが燃えているらしいです。

山火事なんて なじみがないのですが、乾燥しているので結構山火事というのはあるみたいです。

夜はウエストセドナのピカソズ・グルメピザでピザを食べました。

写真はセドナのあちらこちらに生えているジュニパーの木。

初めて見たので 珍しくて 写真を撮りました。

jyuniper





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Sedona | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sedona3

さて、到着日から動かなくなった 私のカメラ。

出発前にちゃんとチェック済みだから 動かないわけないのに。

翌日になっても 状況は変わらず!!

絵里さんにぶつぶつ言っていると、絵里さんが30秒で直してくれました

絵里さんがカメラに話しかけて、ハートチャクラのところにかかえてレイキを送って

あっという間に 元通り。

レイキ・・・・送るの 忘れてた~。

しかし セドナのエネルギーがどれだけ日本と違うか

わたしのカメラが教えてくれました!!

さて、絵里さんの運転で出発~

ここで 気づいたのですが セドナって車のナンバープレート前につけなくていいらしいです

地域によって 違うんですね~

とすると 州をまたがって 車で旅行するときなんかは気をつけないといけません・・・

罰金とられるかも?

州によってタックスも違うし ややこしぃ・・・・。

さて向かった先は・・・・続く

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

Sedona | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
