Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 



スポンサー広告 |

鎌倉でも

シルバーウィークは鎌倉へ行きました
前日浅草へ行ったあたりから
またもや カメラの調子がいまいち。取れるんだけどシャッターの半押しが出来ない状態。

とうとう鎌倉へ行った翌日から 電源を入れなおしてください!という
あの セドナで出たサインがまた出た!
全く取れない。

今度こそは自分でレイキで直さなくっちゃ。
話しかけつつ ハートチャクラに置いてレイキをする。

5分後に直りました~

こんなことだと プロのウエディングフォトグラファーにこういうこと起きたら
どうするんだろう???

謎。

「エネルギーが強くてカメラの調子が・・・・」
などと言えないですもんね



テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

Reiki | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイキの感想

今年 初の更新です。
今日は レイキをやらせていただいての感想をUPします。

昨日頂いた、感想はとても 励みになりました。
Yさんは右足のふくらばぎが筋肉痛でいつもは割りとすぐに治るのに今回はなかなか
だったそうです。
その場所をお願いされて10分ほどそこに手をやりました。右足のほかの部分へ10分。
終了後、よくなった!なんかレイキいいですね!とご本人も驚いている様子。
即 効き目が出ると 嬉しくなっちゃいました。

それからDさんの感想は、わたしから出るエネルギーがとてもフェミニンだったとのこと。
これは ほかの方も言われることなのですが、Dさんは過去生で遊び人の僧侶だったらしい
のですが、それが私が胸のところに手をやったことで 癒されてすごくよかったので
またお願いします。といわれました。Dさんは今生で大きな病気をされているのですが、
それも胸のところに手をやったことがよかったらしく とてもレイキを気に入られたようです。
エネルギーの違いがわかる方が受けると 好みとか 効き方も違いがあって
面白いようです。

このようにフィードバックを受けるとまたモチベーションが高まり 自信にもつながります。
ご感想 ありがとうございました

次回は2月の15日の 横浜すぴま、2月21日の浅草すぴま 出展のお知らせの記事
を書きます


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

Reiki | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイキの感想

レイキをして 私の手から感じたエネルギーについて聞く事ができました。
数人の感想を総合すると、優しい女性的な感じという事でした。

人によって 同じレイキでも感じるエネルギーはそれぞれで 面白いと思います。
ごっつい体つきの男性から優しいエネルギーを感じる事もあれば、小さな華奢な女性から男性的な強いエネルギーを感じる事もあったりと、エネルギーとヒーラーのキャラクターとはすべてリンクしているわけではないようです。

レイキをするとき、例えば気功が出来る人はそれも一緒に流すことができるし、他の
エネルギーを伝授された人はそれも一緒に流すこともできるわけですね。

なので、わたしの手から感じるエネルギーにもまた変化があるかもしれないです。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

Reiki | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイキマラソン2

レイキシェアにまた行きました。
ヒーリングを学ぶセミナー等へ行くと女性が多いのですが、このレイキシェアグループは半数は男性です。様々な、感想や経験をシェアできるので面白いです。

今回、正子さん(仮名)が私のおでこや耳の辺りに手を当ててくれているとき、かなりの暖かさを感じたので、正子さんの手って人より熱いのかな~と思っていたら、後で、Charley(仮名)が正子さんってパワー強いから正子さんにやってもらうのが好きなんだと言っていたから、私もちょっとずつ色々感じれるようになってきたと思えました。
Charleyはレイキをやってもらうと、その後すっごくゆったりとするそうです。
Jhonや他の人は自分がレイキを人にやるときに目をつぶっていると、紫のオーロラみたいなのが見えるそうです。

今回 もっと私の手から何を感じたか いっぱい聞いてきたかったのですが、私が担当した人は
いびきをかいて寝てしまっていたので、きっと覚えてないだろうと思い 聞けませんでした。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

Reiki | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイキマラソン

知人のJhon(仮名)がレイキシェアに来たら?と私がレイキプラクティショナーになる前から 誘ってくれていたのだけど Jhonとはそう親しいわけでもないし場所が遠いのでのびのびになっていました。
でもレイキマラソンは体験してみたい!と思っていたので頑張って参加する事にしました。英語もなるべく使う生活がしたいしという動機もあって行くことに。15人ぐらいの様々な国籍の人達がいます。会話は95%は英語でしゃべっていました。(日本人同士は日本語)
レイキマラソンとは一人の人に複数のヒーラーが同時にレイキを送る方法です。
このように複数人数でヒーリングする時のパワーは、人数の2倍乗になるとされています。
1人が寝そべって、4人がレイキを同時に送り、3つのグループに分かれて交代で
全員が受ける側になる事ができました。ということはその日はいつもの16倍のパワーなはずなのですが、まあ、いつものことながら このときも私は特別な感覚(どこかが熱くなるとか、好転反応が後に出るとか、気持ちがいいとか)は全くなしで 終ったのです。他の人みたいに 何か感じてみたいな。
そして、今回は聞き忘れましたが、私の手から何か感じた人がいたかどうかも
聞いてみたいのです。Jhonによると同じ部分をやってもらってもやってくれる人によって感じが違うと言います。

後から聞くと 半分以上はレイキマスターで初心者ではないのです。
彼らは他にレイキだけじゃなくてディクシャ(Deeksha)の勉強もしていたり幅広くエネルギーワークを勉強しているようなのでした。
でも内省的な自分は緊張しました。だってJhonったら人を誘っておいて
「hi」っていっても 誰だっけ?って顔をして、すっかり私の事思い出せないんだもんね、ひどいよ~
「悪かった、なんか違う人に見えたんだ」って言うしぃ・・・・・・・・。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

Reiki | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
