Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 



スポンサー広告 |

ぷち お楽しみ

只今 ホノルルにいるのですが、ここでも日本同様スピリチャルブームが来ているなと
感じます

日本人向けの無料情報誌を見ても、以前と比べてヒーリング、癒し、サイキックリーディング、
パワーストーン等のお店の情報や記事が増えたように思います

そんな中 こんなのを見つけましたよ

『366日の花個紋』

私の個紋の結果は。

枝松葉牡丹 (えだまつばぼたん)

花名:松葉牡丹
無邪気


天真爛漫で、まわりの雰囲気を明るくできる人。

何にでも果敢に挑むことができる、好奇心の持ち主。考えるより、まず行動してしまうアクティブな人。困難なことさえも楽しんで乗り越えられる、ポジティブな精神の持ち主です。

だそうです。
皆さんも 試してみてはいかが?

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

面白い話 Interesting story | コメント:0 | トラックバック:0 |

インスピレーション2

本屋に行くようにというインスピレーションを受けて買った本のその後。
2月22日の記事の続きです。

なんと翌日に その本を読んでいなかったなら

受け止め切れなかったかもしれない事がありました。

本当に 読んでおいてよかった~。

読んでおいたお陰で 冷静、適当に 適切に対処する

事ができました。

自分の中の 小さな声 かき消してはいませんか???

自分とのコミュニケーションがうまくいけば

他の人とのコミュニケーションもうまくいくようになります。

自分とうまくつきあえるようになれば

他の人とも うまくつきあえるようになります。

お時間があれば、クリックお願いします ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

テーマ:思った・感じたこと 直感/感性/感受性 - ジャンル:心と身体

面白い話 Interesting story | コメント:0 | トラックバック:0 |

インスピレーション?

今日は会社の帰り道、最寄の駅で「ピ」と本屋に寄って!という指示が来た気がしました。

「えーーーいやだよ、だってシータヒーリングの分厚い本を今読んでいるし、

お腹もすいているし、早く帰りたい気分なんだけど」と思いました

で、行かない事にしようと思ったのですが

「こういう直感を感じたときはどうするんだっけ?」とまた諭されるような

物を感じだのです。

なので 「はいはい、何を読めというのですか?」と思いながら

初めて入る本屋に行きました。

そしてまっすぐ入って目立つところに置いてある本をみたのですが

「どれなの?どれを読めって言うの??」わかりません。

自分の好きなジャンルのところへ行ってみることにしました。

「はて、どれなんだろ?」


ありました。

わかりました。これですか。 


高くなくてよかった。ともかく それを購入。

読んでみてのお楽しみ。果たして どうなのか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

テーマ:不思議な体験 - ジャンル:

面白い話 Interesting story | コメント:0 | トラックバック:0 |

「新」

お友達のブログで紹介されていたので2010年 今年の漢字占いをやってみました。

私の2010年の 漢字は「新」でした。

2010年は、ワクワクする出来事がいっぱい起こる予感!
出会いも多いし、何かにチャレンジする機会もたくさんめぐってくるよ。
初めての経験ばかりの毎日になりそうだね。忙しくはなるけど、でも、すっごく楽しいはず。
 ノリノリすぎて注意力散漫になりそうなのが、ちょっぴり心配かな。
遊びに夢中で大事なことがおろそかにならないように、優先順位をつけようね。


こんな結果がでました。

そうなんですよ。Summer今年は年頭から引越しを控えてます。

今月中に 新しい部屋に移るのでまさに「新」です。その後も忙しくなる予定。

皆さんはどんな年になりそうですか?

私は激動の年になりそうです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

面白い話 Interesting story | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい人をやめる

いい人(子)でなければならないという親からの刷り込みが私の中にありました
いい人(子)でいるために 我慢をしていました
無意識にいい人に見られる行動を選択していました
自分の中のどこかで いい人であれば いつか報われると間違って思い込んで
いるところもありました
なので いい人でない人が幸せになっているのを見ると なんでなんだろうと
不思議に思ったものです
自分で 楽しい事 やりたい事 わくわくする事を選択していなかった私は
いい人であれば報われる=幸せになれるという呪縛により損をしていました。
自分の気持ちを横においてしまい 無理をする癖もついてました。
親にとって 都合のいい子供、恋人にとって都合のいい女になっていました。

いい人でないために 言われる いろいろな非難に耐えられるかどうか
という心配も ありました
でも今わかるのは 自分という軸がないと 人はもっと疲れるという事です。
軸があれば 人にあれこれいわれてもなんとか対処できるのだと思います。
ところが軸がない状態で、世間の軸、親の軸、パートナーの軸に合わせて
いい人をやっていると 疲れます。
自分の軸であれば 無理がないのですが、人の軸に合わせていることは
無理を強いている事で ストレスが溜まり ハッピーでないのです。
このいい人でいるってこと(我慢や遠慮)が 私の幸せを妨害していた事に気付きました
自分をおろそかにしてしまっているという事なのです。

初めは いい人でない自分 自分の心のままに動く自分に慣れていなくて
元に戻ろうとする自分に抵抗するのに大変かもしれません

次のアファーメーションを 参考に 載せてみます

「わたしはいい人に見られる為の選択はやめます
わたしは 自分の心の声に注意を払います
わたしは どうしたいのでしょう?と自分にききます」


いい人をやっている人は癌になりやすいそうです。
自分を抑え込み、感情をため込むことで、免疫力が落ちちゃうのかな?


面白い話 Interesting story | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
