Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 



スポンサー広告 |

癒しフェア2008 オーラ写真

オーラ写真にトライしてみました。「心のレントゲン写真」のようなものです。
コンピュータの前に座り、カメラがあり左手を載せて何かを測る器機がついています。
あっという間に測定は終わり、詳しいレポートがその場で印刷されました。
オーラを透視で読んでもらった事が数回ありますが、器械は初めてでした。
こういう器械もどんどん改良されていっているようですので なるべく最新機器を使っているところで試すのがよいかと思いました。
今回は、全体のカラーの他に、それぞれ7つのチャクラの測定もできてグラフや分析が
書かれていて大変参考になります!bodyとmindとspiritのバランス、オーラのサイズや色などとても詳しいです。半年に一度ぐらい取り直してみると、自分の成長や変化を見ることができると思いました。器械はあまり信じていなかったのですが、透視でオーラを見てもらった結果とあわせて考えると、器械も結構 頼りになる感じです。
人に見ていただくとやはりグラフを出してくれるわけじゃないし、言葉がつかえて出てこなかったり、表現が乏しかったりすることがありましたが器械はその辺強いです!!
また、あまり詳しく説明を早口でされても覚えきれない事がありますがレポート印刷してくれるので後からゆっくりと読めます。1冊の冊子ができるぐらいのボリュームで
なんと500円。かなりいい体験でした。オーラ写真も会社の健康診断でできればいいのに。


テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

イベント event | コメント:0 | トラックバック:0 |

癒しフェア2008 フランクカヴァイカプオカラニヒューイット氏のレクチャー

癒しフェア2008に行ってまいりました。詳しい方にガイドをしていただいたので
大変ラッキーでした!1日中存分に楽しみました。
午前中から行くのがオススメです。(毎年夏に2日間やるのだとおもいますが)
午前中には、本(1300円相当)が無料で配られていたり、どこのブースも割りと
すいております!夕方になると予約でいっぱいで受けられるかどうかわからなくなります!

私は本日楽しみにしていた クムフラ フランクカヴァイカプオカラニヒューイットのフラ「he milimili」を1mぐらいの近さで見ました。今フランクの師匠でもあるジョージナオペはHonoluluの病院に入院中だそうで、ナオペ氏に捧げて踊られました。

その後、一時間レクチャーがありました。マナカードリーダーには嬉しいペレとポリアフの神話のお話も出て、今までには知らないペレとポリアフのエピソードも聞けて大変嬉しかったです。
クムフランクはAlohaが一番強い薬だと言われました。
alohaの意味にはいろいろな説があります。マナカード解説ではala 用心深く警戒すること、lokahi 調和をもってはたらくこと oiaio 真実の誠実さ ha'aha'a 謙遜
ahonui 辛抱強く絶えること とあります。
クムによって 違う単語で言われることもありますが、この日クムフランクは
alohaはforgiveness(許し)White(白)light(光)だと言われました。最悪の感情は嫉妬であるとも言われました。
腹が立つこともあります、がその後、許しを請われたならNoとはいえない、許さないで
自分の中に怒りをもちつづけるなら病気になってしまう怒ってペレのようにひどいことをするかもしれないけれど、その後良いほうへ事態が行くように計らったり、許したりして 解放していきましょう。そんなお話でした。

直接お話をして、写真を一緒にとっていただいて帰ってきました。クムフランクもマナカードのこと聞いたことがあるとおっしゃってくださいました!
さて他の体験についてはまた 別記事に書きたいと思います!

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベント event | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイキマラソン2

レイキシェアにまた行きました。
ヒーリングを学ぶセミナー等へ行くと女性が多いのですが、このレイキシェアグループは半数は男性です。様々な、感想や経験をシェアできるので面白いです。

今回、正子さん(仮名)が私のおでこや耳の辺りに手を当ててくれているとき、かなりの暖かさを感じたので、正子さんの手って人より熱いのかな~と思っていたら、後で、Charley(仮名)が正子さんってパワー強いから正子さんにやってもらうのが好きなんだと言っていたから、私もちょっとずつ色々感じれるようになってきたと思えました。
Charleyはレイキをやってもらうと、その後すっごくゆったりとするそうです。
Jhonや他の人は自分がレイキを人にやるときに目をつぶっていると、紫のオーロラみたいなのが見えるそうです。

今回 もっと私の手から何を感じたか いっぱい聞いてきたかったのですが、私が担当した人は
いびきをかいて寝てしまっていたので、きっと覚えてないだろうと思い 聞けませんでした。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

Reiki | コメント:0 | トラックバック:0 |

「どのくらい当たるの?」

「どのくらい当たるの?」というご質問をたまにいただきます。

マナカードリーディングは私が予言をするわけではないのです。よく占いのジャンルに振り分けられてしまっていますが、しかし、そのようにいうと一般にわかりやすいからそういうカテゴリーに入れられてしまう事がよくあります。
すべての問題の答えはその人の中にある、その答えをカードというツールによって探ってみようという事なのです。マナとは宇宙に流れるスピリチュアルなパワー。
そのマナとつながり、最も必要なメッセージを受け取る事もできるわけです!
ですから、カードを引いて見ると、潜在意識の底にあった事実が引き出されます。
決して 潜在意識は間違いません。潜在意識はちゃんと知っているのです。
それは、カードを使い込んでくると、体験的にわかると思います。
ご自分の潜在意識を信頼して引いてください。

ですが、注意する事も幾つかあります。質問の質ということです。漠然とした質問を投げかければ、漠然とした答えが返ってくるでしょう。投げかけたものが返って来てしまうのです。ですから 答えを解釈するのが難しいと思うときには、質問を具体的に変えるか的を絞る、或いは角度を考え直してみてください。
もうひとつの注意点は、ココロをオープンにするという事です。
たまに、恥ずかしいのでこんなことを聞くのはちょっと・・・と思うこともあるかもしれません。
そうなると、例えばこんなことが起きてしまいます。
本当は離婚を考えて、どうしたらよいのか悩んでいるAさんがいます。
でも言いづらいので「近々、引越しをしたほうがいいのかどうか迷っています」と言うとします。
このような 遠回しなアプローチをしますと、リーディングする側は、混乱します。
潜在意識は本当に聞きたいことと答えを知っていますからその 本当に聞きたかった答えのカードをAさんは引きます。
しかし リーディングをする私達は「離婚の問題」ではなく「引越しの問題」の答えとしてリーディングしようとしますから、Aさんにとっての適切な答えからは、ずれるかもしれません。

マナカードリーディングでは ~したほうがよい、~するべきだとこちらが
断言する事はないのです。マナカードのメッセージを私達はお伝えし、そこからご自身がどんな気持ちになるか、何を感じたかがポイントです。
カード自体にネガティブなカードはありません。

健康上の問題や、妊娠、金銭的な問題を聞いてみたいという方がいらっしゃるかもしれません。カードをその質問で引く事は自由なのですが、この点で真剣に悩んでおられるならばむしろ健康診断を受けるとかファイナンシャルの専門家に相談される事をお勧めいたします。
カードリーディングは、医師による診断、ファイナンシャルアドバイザーに代わる物ではありません。

未来の事についてですが、未来を判断するといっても、今現時点ではこうなるということはリーディングでみることはできますが、でも明日考えや、行動を大きく変えていけば結果もおのずと変化するということを念頭に置いて頂きたいと思います。
私はどちらかというと「 未来は○○であってほしいので、そうなるためにはどうしたらよいでしょうか?」という問いによって マナカードに背中を押してもらえるのでは?と思います。


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

マナカード manacard | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kauwela 魔女学校へ行く

クラニオセイクラル バイオダイナミクス。日本語では、「頭蓋仙骨療法」
この療法は私は全然聞いたこともなかったのですが、ヒーリングサロン太陽の手
がされているという事なので、お願いしてみました。彼女にパワフルな何かを感じたからでした。
只今ご多忙なのでご予約は受付けていないようです。
しかしブログも大変充実した内容ですので、関心のある方はチェックして見てください。

体も色々記憶している事は気付いていました。が、ここまでとは正直思わなかったのです。
怪我や手術などの外からの大きな力が閉じ込められていたり、あるいは
精神的なショックなどが緊張・筋肉などの圧縮となってからだの中に記憶されていたりしていたみたいで、初めて見ていただいたときは、悲しくなるような状態でした。
しかも正確に記憶しているじゃないですか!(当たり前かな?ぼんやりと記憶しているのではなく きっちりと残っていました)
Ho'opomopomoのセミナーで学んだようにいつも自分の記憶を0に!したいと思っていても 体がこうも過去を抱えていれば無理な話です。このヒーリングに出会い 2回目にはかなり快方へ向かっていると聞いて 本当にほっとしました。施術中もラクです。
体に触れられるのが苦手な人にはとてもいいと思います。これは指でそっと触れるか触れないかぐらいの感じです。
人によって反応は様々だそうですが、私の場合施術中は運動がはじまりガスがぐるぐるしているのがわかります。感情とは関係なく涙が出てきます。(解放や浄化をしているのかな)一回目は背中が小さなパネルのようになってるような、そのパネルがパラパラしているようなそんな感じがしました。
リラックスが下手で緊張というのが常に付きまとっていた私にとってとても有効だった気がします。
こちらのサロン、ヒーリングサロンというよりは 私の中では魔女学校。様々なことを教えていただき 本当にどんな学校より面白い授業なのでした。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ヒーリング体験 healing | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
