Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 



スポンサー広告 |

ヒプノフェスタ2008

ヒプノフェスタ2008に行って来ました。

ヒプノセラピーとは?という事についてはこの記事では割愛致します。
ネットで検索されるとすぐ出てきますので、調べてみてくださいね。

今回のお客さんの層は比較的30代40代中心で、男性もちらほら見られました。
そこでのヒプノセラピーのセラピストさんたちは割とおしゃれな明るい方が多かったです。元気な方、静かな方いろいろいらっしゃいましたが、全体的にセラピスト&お客さんたちは、明るい感じでした。
個人セッションと違ってこういうイベントでのメリットは他の方と知り合いになれるということや、グループワークが出来る点です。また個人セッションを受ける前にヒーラーさんも直にどんな方か雰囲気など
がわかるので、いきなり行くのはためらわれる方にもいい機会だと思います。
会場では無料の講演&グループピプノが行われていると同時に有料の個人のヒプノ(別室)や有料のグループワークショップ(別室)が行われています。
そして、普通こういうヒプノセラピーというのは2時間ほどかかかり値段も安くないのですが、
この日宣伝では80-90%のディスカウント価格で受けられるというので、行ってきたわけです。
ヒプノ以外のヒーリングのブースも、2,3ありました。
朝一に行かないと 定員になり次第終了で受けられない事もあるので、朝一で申し込みが必要です。(午後から行くと ほとんど埋まっていますね)

私は幾つかお試しをやってみました。
1つのあるグループワークに参加したのですが。
とても 面白かったです! 勉強になりました。自分をもっと知る事ができました。
初めに4つのグループに別れたました。
そのグループは同じ気を持っている人同士に分かれたのです。
(どのように同じ気を持っているかどうか判定するのかは秘密です)
別れてみて はっきり それぞれのグループの気質が違うのが明らかでした。
びっくりしました。そして 自分のいるグループを感じ、他のグループの気を感じ、
今まで自分で自分のことは「定義として言葉として」わかっていましたが
自分とは違う気のグループを見て 体感として自分というものがどういう位置にいて
どんなものなのか、具体的にわかったのでした。
自分だけを見つめているよりも、他の人を見て自分を知るという体験ができました。
それによって 「あ、自分ってこれでよかった!」とか自分のいい所がすごく良く思えてきて、
自分を拒否したり受け入れがたかった自分の側面が、ポジティブに受け入れられるようになったのです。様々な収穫がありました。

ヒプノはセッション回数を重ねれば、重ねるほど、潜在意識からの
情報が与えられやすくなって行くのではないかと思いました。
疑問が解けたり、必要な情報が与えられたり、充実した1日となりました。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベント event | コメント:2 | トラックバック:0 |

第12回横浜すぴこん Spiritual Convention

第12回横浜すぴこん Spiritual Conventionに出展のお知らせです。

banner.gif


2008年9月6日(土)10:30-18:00
テーマ:Hawaiian Spirits
横浜ワールドポーターズ6階 イベントホール
みなとみらい線 みなとみらい駅、馬車道駅より 徒歩約5分
JR・市営地下鉄桜木町駅より 汽車道経由で 徒歩約10分

当日券1500円
すぴこんメンバー1300円
中学生以下無料

私達はマナカード Ka Pua ’Ekolu というブースで マナカードリーディングを致します。只今 先行予約受付中です。

詳しくはこちらをクリック!!!↓

マナカード Ka Pua ’Ekolu

kapuaekolu.gif


私の知り合いもハワイ島で仕込んで来たロミロミのブースを出しますよ~

そしてスペシャルゲストがカウアイ島とアメリカから来られます
なので英語しかわからない人でも楽しめると思います

フラやロミロミのエキスパートで、ディープなお話が聞けると思います
いつもとは 違うハワイを感じてみてくださいね

どんなご縁があるか 楽しみです
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイキの感想

レイキをして 私の手から感じたエネルギーについて聞く事ができました。
数人の感想を総合すると、優しい女性的な感じという事でした。

人によって 同じレイキでも感じるエネルギーはそれぞれで 面白いと思います。
ごっつい体つきの男性から優しいエネルギーを感じる事もあれば、小さな華奢な女性から男性的な強いエネルギーを感じる事もあったりと、エネルギーとヒーラーのキャラクターとはすべてリンクしているわけではないようです。

レイキをするとき、例えば気功が出来る人はそれも一緒に流すことができるし、他の
エネルギーを伝授された人はそれも一緒に流すこともできるわけですね。

なので、わたしの手から感じるエネルギーにもまた変化があるかもしれないです。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

Reiki | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディクシャ

癒しフェア2008では本も無料で頂いてきました。
その中に ワンネスディクシャというエネルギーワークについて書かれた本もありました。
ディクシャを簡単に言うと「脳の活性化や不活性化」特に前頭葉と頭頂葉に作用するそうです。
2003年から始まった<悟りのエネルギー伝授>です。
南インドのカルキ・バガヴァンという方が指導しています。
2012年までに6万人が悟りの状態を得るということを計画しているそうです。
インドやフィジーでのコースには世界中から人が集まっているそうです。
特にアーティストやミュージシャンには人気があり、新しいインスピレーションが得られたりするそうです。
もらった本によりますと、些細なことで喜びがこみ上げてくるようになれると書いてあります。

ディクシャのヒーリングを試した人たちに話を聞いてみる機会がありました。
またディクシャを試した人たちを客観的に周りで見ていた人たちの話も聞けました。
まず、ディクシャにはまっている方の話によると、ディクシャのヒーリングを受けて3日後変化を感じたそうです。なんだか幸せな気持ちに包まれていることに気付いたそうです。
またその方を前から知っている人の話ではディクシャで明らかに変わったとわかったそうです。普段の会話とか彼女から来るメールを読んでいてもなんだか前と違って幸せなのがわかるそうです。他のディクシャを試した人を見ていても、変わったことがわかったそうです。内気であまりしゃべらなかった人が前より口数が多くなったそうです。

そうこうしているうちに、超お試し価格でディクシャのヒーリングを受けられることになったので私自身も試してみました。
頭頂から手をかざして 又は手を置かれてエネルギーを注がれます。
前後で何か変わったか?というと・・・・数日たっても違いが感じられませんでした。
1回では不十分なのかもしれませんね。
元々 ハッピーだからわからないのかもよ?と言われましたが・・・・・・。どうなのでしょうか。
ヒーリングの最中 かすかにこめかみにプレッシャーを感じましたが・・・・。
そのぐらいです。
瞑想をしなれている人は、色々と感じやすく、エネルギーも通り安いと聞きました。

しかし、私的には ディクシャをやっているヒーラーさんたち20数名見たのですが
何と言うか、彼らが輝いている、生き生きとしているようには見えなかったのです。

ディクシャにはまっている人に言わせると 彼らの表情が穏やかじゃない?というのですが、う~ん どうだろう・・・・。
【ご注意】記事のすべてはKauwela あくまで個人の感想であります

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ヒーリング体験 healing | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
