Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ディクシャ 2


ディクシャの記事は2008年8月10日に一度書いたのですが、ディクシャは「脳の活性化や不活性化」特に前頭葉と頭頂葉に作用するヒーリングだそうです。
2003年から始まった<悟りのエネルギー伝授>です。
いつもお世話になっているAnn(仮名)がフィジーに行って伝授をしてもらいディクシャを送れるように
なったので、お試しヒーリングをさせていただいています。

前回ディクシャを初体験したときは7人が交代で次々と頭頂に手をあてられて、エネルギーを送ってもらったわけなのですが、今はAnn一人が2分ぐらいの短いディクシャをしてくれます。
マントラを唱えて手をあてています。どういうことをよくしたいかなどをリクエストします。
この手を頭頂に置かれている間、頭が前後に揺れるので、私はAnnが手で揺らしているんだろうと
思っていました。

「今日のディクシャはどうだった?何か感じる?」と終わってから聞かれたのですが、
「No, 全然 感じませんでした~」と答えました。
「あ、別にいいのよ、何も感じなくても」とAnnは言いました。

「ところで、Ann。私の頭に手を置いて前後に揺らしていた?」と私は聞きました。
理由が知りたかったのです。そんなに気合いをいれなくてもいいんじゃないのかな?と
思いました。なんか気持ち悪くなりそうだし、揺らす意味がないんじゃないかな?と思ったのです。

するとAnnは 「いいえ、揺らしてない、ただ手を上においてるだけよ」というのです。
そうすると、友人の側で聞いていたAlex(仮名)も言い始めました。
「自分も、前後に頭を揺らされていると思ったけど違うの?」
Alexによると、Tomも「揺らしている感じがする」と言ってたらしい。
でもAnnは揺らしてないという。じゃあ、私たちの脳が動いてたのかしら?
そうだとしたら、すごい動きだと思う。

Annの癖ではないことは確かです。私達は他の人にディクシャをやってもらったときも
全員ではないけれど、人によって「あ、この人は頭を手で前後に揺らすなあ、どうしたんだろ?」
と思っていたからです。
ディクシャっていうのはやるときに、頭を前後に手で揺らすように指導されるのかしら?とも
思ったのですが、そうではないそうです。
自分の脳が動いているのかどうか 更に検証していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ヒーリング体験 healing | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヒーリングイベント ブルーベル | HOME | Star People>>

この記事のコメント

ALOHA♪
去年、オーラソーマのワーク中にそういえばディクシャしてもらったのよ。
でもあんまりなにも感じなくて・・・(^^ゞ
今度の金曜、体験ワークでディクシャしてもらうよ♪
なおみさんもできるんだね!スゴイ!
2008-10-08 Wed 12:28 | URL | ゆみ #-[ 編集]
yumiさん
コメント 遅くなりました!
体験ワーク いかがでしたか?
頭は揺れませんでしたか?(笑)
私は、月2回 ディクシャモニターできる機会が
あります。
2008-10-11 Sat 18:54 | URL | Kauwela #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
