Hana Ho'omaluhia ~「平和で静かな場所の魔法」

深い悲しみや心の傷、苦しみを癒すヒーラーです 



スポンサー広告 |

ヒプノフェスタ2008

ヒプノフェスタ2008に行って来ました。

ヒプノセラピーとは?という事についてはこの記事では割愛致します。
ネットで検索されるとすぐ出てきますので、調べてみてくださいね。

今回のお客さんの層は比較的30代40代中心で、男性もちらほら見られました。
そこでのヒプノセラピーのセラピストさんたちは割とおしゃれな明るい方が多かったです。元気な方、静かな方いろいろいらっしゃいましたが、全体的にセラピスト&お客さんたちは、明るい感じでした。
個人セッションと違ってこういうイベントでのメリットは他の方と知り合いになれるということや、グループワークが出来る点です。また個人セッションを受ける前にヒーラーさんも直にどんな方か雰囲気など
がわかるので、いきなり行くのはためらわれる方にもいい機会だと思います。
会場では無料の講演&グループピプノが行われていると同時に有料の個人のヒプノ(別室)や有料のグループワークショップ(別室)が行われています。
そして、普通こういうヒプノセラピーというのは2時間ほどかかかり値段も安くないのですが、
この日宣伝では80-90%のディスカウント価格で受けられるというので、行ってきたわけです。
ヒプノ以外のヒーリングのブースも、2,3ありました。
朝一に行かないと 定員になり次第終了で受けられない事もあるので、朝一で申し込みが必要です。(午後から行くと ほとんど埋まっていますね)

私は幾つかお試しをやってみました。
1つのあるグループワークに参加したのですが。
とても 面白かったです! 勉強になりました。自分をもっと知る事ができました。
初めに4つのグループに別れたました。
そのグループは同じ気を持っている人同士に分かれたのです。
(どのように同じ気を持っているかどうか判定するのかは秘密です)
別れてみて はっきり それぞれのグループの気質が違うのが明らかでした。
びっくりしました。そして 自分のいるグループを感じ、他のグループの気を感じ、
今まで自分で自分のことは「定義として言葉として」わかっていましたが
自分とは違う気のグループを見て 体感として自分というものがどういう位置にいて
どんなものなのか、具体的にわかったのでした。
自分だけを見つめているよりも、他の人を見て自分を知るという体験ができました。
それによって 「あ、自分ってこれでよかった!」とか自分のいい所がすごく良く思えてきて、
自分を拒否したり受け入れがたかった自分の側面が、ポジティブに受け入れられるようになったのです。様々な収穫がありました。

ヒプノはセッション回数を重ねれば、重ねるほど、潜在意識からの
情報が与えられやすくなって行くのではないかと思いました。
疑問が解けたり、必要な情報が与えられたり、充実した1日となりました。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベント event | コメント:2 | トラックバック:0 |

癒しフェア2008 オーラ写真

オーラ写真にトライしてみました。「心のレントゲン写真」のようなものです。
コンピュータの前に座り、カメラがあり左手を載せて何かを測る器機がついています。
あっという間に測定は終わり、詳しいレポートがその場で印刷されました。
オーラを透視で読んでもらった事が数回ありますが、器械は初めてでした。
こういう器械もどんどん改良されていっているようですので なるべく最新機器を使っているところで試すのがよいかと思いました。
今回は、全体のカラーの他に、それぞれ7つのチャクラの測定もできてグラフや分析が
書かれていて大変参考になります!bodyとmindとspiritのバランス、オーラのサイズや色などとても詳しいです。半年に一度ぐらい取り直してみると、自分の成長や変化を見ることができると思いました。器械はあまり信じていなかったのですが、透視でオーラを見てもらった結果とあわせて考えると、器械も結構 頼りになる感じです。
人に見ていただくとやはりグラフを出してくれるわけじゃないし、言葉がつかえて出てこなかったり、表現が乏しかったりすることがありましたが器械はその辺強いです!!
また、あまり詳しく説明を早口でされても覚えきれない事がありますがレポート印刷してくれるので後からゆっくりと読めます。1冊の冊子ができるぐらいのボリュームで
なんと500円。かなりいい体験でした。オーラ写真も会社の健康診断でできればいいのに。

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

イベント event | コメント:0 | トラックバック:0 |

癒しフェア2008 フランクカヴァイカプオカラニヒューイット氏のレクチャー

癒しフェア2008に行ってまいりました。詳しい方にガイドをしていただいたので
大変ラッキーでした!1日中存分に楽しみました。
午前中から行くのがオススメです。(毎年夏に2日間やるのだとおもいますが)
午前中には、本(1300円相当)が無料で配られていたり、どこのブースも割りと
すいております!夕方になると予約でいっぱいで受けられるかどうかわからなくなります!

私は本日楽しみにしていた クムフラ フランクカヴァイカプオカラニヒューイットのフラ「he milimili」を1mぐらいの近さで見ました。今フランクの師匠でもあるジョージナオペはHonoluluの病院に入院中だそうで、ナオペ氏に捧げて踊られました。

その後、一時間レクチャーがありました。マナカードリーダーには嬉しいペレとポリアフの神話のお話も出て、今までには知らないペレとポリアフのエピソードも聞けて大変嬉しかったです。
クムフランクはAlohaが一番強い薬だと言われました。
alohaの意味にはいろいろな説があります。マナカード解説ではala 用心深く警戒すること、lokahi 調和をもってはたらくこと oiaio 真実の誠実さ ha'aha'a 謙遜
ahonui 辛抱強く絶えること とあります。
クムによって 違う単語で言われることもありますが、この日クムフランクは
alohaはforgiveness(許し)White(白)light(光)だと言われました。最悪の感情は嫉妬であるとも言われました。
腹が立つこともあります、がその後、許しを請われたならNoとはいえない、許さないで
自分の中に怒りをもちつづけるなら病気になってしまう怒ってペレのようにひどいことをするかもしれないけれど、その後良いほうへ事態が行くように計らったり、許したりして 解放していきましょう。そんなお話でした。

直接お話をして、写真を一緒にとっていただいて帰ってきました。クムフランクもマナカードのこと聞いたことがあるとおっしゃってくださいました!
さて他の体験についてはまた 別記事に書きたいと思います!

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

イベント event | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
